人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな沖縄の事や日々日常 拙いブログですのでご指摘や助言があれば宜しくお願いします
by nanaserika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ディズニーツアー2日目 何でこんなに・・・
さてさてディズニーランドツアーの2日目です。

気持ちのいい朝を迎え、ホテルのテラスから1枚パチリ。
ディズニーツアー2日目 何でこんなに・・・_f0142295_1818552.jpg
     (前日の夜景とほぼ同じ構図ですので是非前の記事の夜景と
     見比べてみてください)

他のホテルさんも撮っておきましょう。
ディズニーツアー2日目 何でこんなに・・・_f0142295_18183293.jpg
      真ん中の丸いのが新しい東京ベイ舞浜ホテルです。



さーて朝食も摂らずに出発です。
昨日は台風さんのおかげでガラガラのディズニーシーを初体験できましたが今日は暑々ピーカンデーで、やっぱし朝から入り口が混んでます。
でもまぁ予想通りくらいの列の多さだなと思いつつ、ゲートをくぐりました。

まずは自分が「ビッグ・サンダー・マウンテン」に向い1つ目のファーストパスをGetし、同行者は「バズのアストロブラスター」にスタンバイで並んでおいてもらいます。

残念ながらクリッターカントリーが全域改装中だったので「スプラッシュ・マウンテン」には乗れませんが順調な滑り出しです。


ここで余裕かましてシンデレラ城をパチリ。
ディズニーツアー2日目 何でこんなに・・・_f0142295_18192168.jpg
正面じゃ普通すぎるので斜に構えて1枚。

この後のん気にパークを歩んでいるななせりか一行に思いも拠らない悲劇が待ち受けているとはこの時点では知る由もなかったのは言うまでもありません・・・






ななせりか一行に待ち受けていた悲劇とは・・・

バズのアストロブラスターをスタンバイで乗った後にそのままパスを取りに並んだんですが、











Σ(゚Д゚ノ)ノ 
ぬおぉぉぉぉ~













何とここで既にパスが5時間後になってます。
”まだ午前9時過ぎなんだけど・・・”   (^^; ・・・・

”もしかしたら今日のランドは壊れかけている?”

嫌な予感がして次のパスGet時間にビッグサンダーのパスをとったらここも案の定5時間後のパスになっています。

ここで確信しました。

”今日のディズニーランドは壊れてる~”





ヽ(゚Д゚;)ノ!!
やばいです。





夏休みのイベントも終わり、次のハローウィンまでの隙間でイベントも無いからと高を括っていましたが
今日は完全に壊れてる状態になってきてます。
前日の台風の影響で断念した人達がこの日に集中したのかもしれません。

午前中には「プーさんのハニーハント」のパスは発券終了し、午後2時前には全てのアトラクションのパスが発券終了しています。
前日のディズニーシーがガラガラだったので、あまりのギャップにめまいがしそうです。


結局その後は、30分~60分待ちのアトラクションをいくつかこなし、
午後5時頃には早めの夕食を済ませ、ぷらぷらしながらワールドバザールにあるインフォメーションボードへ。ここで、アトラクションの待ち時間を確認し空いてそうなのを2・3つこなして帰路に着こうと思っていました。










が、一人「ビッグ・サンダー・マウンテン」に乗って帰ると譲りません。
どんなに待ってもいいから”乗りたい”と。
そのボードには何と”120分待ち”の表示が・・・。(^^;)










説得むなしく長蛇の列を覚悟でアドベンチャーランドに向い、お目当てのビッグ・サンダー・マウンテンにスタンバイから入り込みます。
スタンバイの入り口付近まで最後尾が来ていて本当に120分待ちを覚悟しましたが、思ったよりスムーズに列が流れていきます。なんと天の恵みか45分で乗り込むことができてしまいました。

ディズニーのアトラクションは入り口から乗り場までがクネクネと長いため、待ち時間って割と長めに表示されていることが多いんですよね。
10分待ち=待たないで乗れる、30分待ち=15分待ち、60分待ち=40分~45分待ちというのが僕の実感です。

それにしても驚くべき速さで乗ることができ、ついでに真反対ですがトゥーンタウンまで遠征しました。ここは子供向けなので夜は空くことが多いのですが予想通り「ガジェットのゴーゴーコースター」は5分待ちでしたから待ち時間は実質0分です。

降りては乗り降りては乗りを繰り返し4回ほど乗って
流石に帰宅時間の午後9時を迎え、舞浜駅へとディズニーランドを後にしました。








(*;д;)ノ~~ さよおなら~









日差しは強かったですが、海風が強く吹いていて思ったほど暑くなかったのが唯一の救いでしたが、かなり混雑したディズニーランドでの一日でした。

でも僕自身は久しぶりで楽しい二日間を過ごすことができ、有意義でした。
出発というか前々日くらいから台風対策を検討し、かなりあたふたしたディズニーツアーでしたがそれもまた後になればいい思い出となるでしょう。

あ、そうそう次のイベント ハローウィン用の飾りつけももう準備されてました。
ディズニーツアー2日目 何でこんなに・・・_f0142295_18521082.jpg

ディズニーツアー2日目 何でこんなに・・・_f0142295_18522856.jpg

ディズニーツアー2日目 何でこんなに・・・_f0142295_18524239.jpg



途中途中で写した写真はせっかくなんで乗せときましょ。

ディズニーツアー2日目 何でこんなに・・・_f0142295_18531458.jpg
トム・ソーヤのいかだからマークトゥエイン号を。
ディズニーツアー2日目 何でこんなに・・・_f0142295_18533394.jpg
迫力あるスクリューも。


また早く行きたいなぁー


                          ・・・END

by nanaserika | 2007-09-10 21:01 | ライフ
<< 元気な犬が”しつけが悪い”って... 台風9号さ~んありがとう @デ... >>