人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな沖縄の事や日々日常 拙いブログですのでご指摘や助言があれば宜しくお願いします
by nanaserika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
~フランス生まれのお香「パピエダルメニイ」実際にお部屋で使ってみました!~L25より
フランス生まれのお香「パピエダルメニイ」実際にお部屋で使ってみました!

またフリーペーパーのL25の記事からです。

パピエダルメニイ


というフランス生まれの香り紙があるそうですが、皆さんはご存知なのでしょうか?
(おしゃれさんは皆知ってて当然なのかもしれませんが・・・)
正直僕は知りませんでした。

googleで検索してみるとたくさん出てきました(何だ皆知ってるのか)
楽天市場なんかにも一杯出てました。


何でもアンソクコウノキに含まれるベンゾイン樹脂を含ませた紙らしく、
この樹脂には空気をきれいにする作用があるそうです。

我が家はキッチンとリビングダイニングが隣接しており、オープンキッチンではないのですがキッチンとの境は通常より開口部を大きくしているので調理後は結構においが立ち込めていることが多いのでぜひ一度使ってみようかと思います。

記事では実際にスタッフの方が試用してみており、食後のにおいが2分足らずで消臭できてしまったとのことです。

利用後の結果をまたアップしてみたいと思います。

あっ そうそうこれ香り紙なんで器の上とかで火をつけて使いますんで置いたままではだめだそうです。記事では使い方まで載ってなかったですが調べてみました。
by nanaserika | 2007-07-11 15:47 | ライフ
<< <理不尽クレーム> ぎゃぼっ!! のだめカンタービ... >>